カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
【体験版】養護教諭の現場力向上シリーズ 8巻
超救急!学校の守護神として最大限できること ~心肺蘇生から失神の鑑別まで~
学校保健の中にある大切な”救急” 【2/2】
学校保健の中にある大切な”救急”

動画を見る

全国の養護教諭の皆様のニーズにお応えすべく2012年8月に開催された「養護教諭の現場力向上」をコンセプトとしたセミナー。
この2日間のセミナーには、養護教諭の「現場」を知る8名の著名講師が出演しました。「正しく理解しておきたい知識から、救急時の対応方法とその実践まで」幅広い講習テーマで、理解を深めるために必見の内容です。 養護教諭の皆様が具体的な課題に向き合い、ディスカッション・質疑応答することで執務意識も高まる有益な機会となりました。
このシリーズでは、活気と熱気があふれ大変好評だったこの講習会の模様をほぼノーカットでお伝えします。

日本救急救命士協会の現役指導者による養護教諭のための専門講座。

■学校保健の中にある大切な”救急”

■指導者:北垣 毅(花見川中央クリニック院長、千葉大学医学部臨床教授、米国家庭医療学専門医並びに米国認定救命救急士)
■発売日:2012年11月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.