カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
基本動作のメカニズムと動作分析 1巻
第1回 臨床動作分析の概論 【1/1】
第1回 臨床動作分析の概論

動画を購入する

数々のセミナーに講師として招かれ、人気を博している石井慎一郎氏。JLC  OnDemand では、その石井氏の講義を毎月2講義、JLC OndDemand専用の動画として配信いたします。遠方でセミナーに参加できない・セミナーに参加したが何度も見返して技術の向上に努めたい、など理学療法士の皆様に必ずお役に立つ講義内容となっております。ぜひこの機会をお見逃しなく!!
第1回講義は、講義全体のガイダンスと臨床動作分析の概論です。臨床動作分析の基本的思考プロセス、動作分析の着目点と動作のメカニズム、動作のメカニズムの分析方法、仮説の立案と検証、動作障害に関与する機能障害といった、臨床動作分析を学ぶ上で必要な事項を解説。今後の講義を理解するためにも重要な内容です。さらに、講義後には座談会を収録。石井 慎一郎氏が若手療法士の日々の悩みに応えます。

■指導者:石井 慎一郎 
(神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部 リハビリテーション学科 教授
保健医療学博士)
■発売日:2013年12月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.