カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
山口光國が聞きたい!聞かせたい!レクチャー 3巻
Lesson3山口創<皮膚刺激と心理>① 【1/3】
Lesson3山口創<皮膚刺激と心理>①

動画を購入する

「山口光國が聞きたい!聞かせたい!レクチャー」は山口光國先生が聞きたい!と思い、医療従事者の皆さんにも聞いて欲しい!と、選りすぐった様々な分野で活躍する先生たちによるセミナーです。今回は山口創先生に皮膚刺激と心理についてご解説いただきます。

【山口先生よりご紹介】
山口創先生は、『皮膚感覚の不思議』に始まり、数多くの本を出版しております。身体心理学において触覚はとても重要で、耳に障害を抱えている方は触覚がとても優れていたりと他の五感と合わせて大事な感覚の一つです。今回は身体心理学から見た心の働きやタッチングについて研究成果をご紹介いただきます。

■イントロダクション
■皮膚の身体心理学
■触覚の神経線維

■指導者:山口光國(セラ・ラボ代表/理学療法士/健康心理学修士)/山口創(桜美林大学)
■発売日:2019年1月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.