カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
山口光國が聞きたい!聞かせたい!レクチャー 1巻
Lesson 1武野顕吾<スポーツ分野に関わる心理領域>② 【2/2】
Lesson 1武野顕吾<スポーツ分野に関わる心理領域>②

動画を購入する

「山口光國が聞きたい!聞かせたい!レクチャー」は山口光國先生が聞きたい!と思い、医療従事者の皆さんにも聞いて欲しい!と、選りすぐった様々な分野で活躍する先生たちによるセミナーです。今回は武野顕吾先生にスポーツ分野に関わる心理領域についてご解説いただきます。

【山口先生よりご紹介】
武野先生は、精神分析的心理療法を基本として対応されている臨床心理士です。とかく、方法間の比較から、どの手法が優れているかが、重要視される中、武野先生は、まず、選手を知る事を核として、最も適した方法を選択し、何よりも、選手自身が自覚し、選手自身により整理させ、選手自身に行動の決定を促させると言う、セラピスト優先ではない、選手中心の対応を図っているのが特徴です。どのようなことに気をつけ、どの様に関わっているかは、セラピストとして、一度は触れておきたい話ではないかと思います。

■スポーツ分野に関わる心理領域(山口光國)
■山口光國×武野顕吾
■質疑応答②

■指導者:山口光國(セラ・ラボ代表/理学療法士/健康心理学修士)
武野顕吾(臨床心理士/プロスポーツセラピスト)
■発売日:2018年6月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.