カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
英語授業 どこから始めるICT? 38巻
Keynote<基礎>
Keynote <Mac編④> 【1/1】
Keynote <Mac編④>

動画を購入する

2009年以降、政府の政策をきっかけに電子黒板を始めとしたデジタル機材や環境の整備が加速しました。しかし、機材や環境があってもそれらが授業や日々の校務に活用されていないといった声も多く聞かれます。
実際にICT授業を導入するためにどうしたら良いか分からず、「とにかく電子黒板やタブレットを使った授業をしなければ」と、機材を使用することが目的になっていないでしょうか。目的と手段を明確にすれば、ICTは宝の持ち腐れではなく有効な手段になり得ます。
ICT導入の第一歩として、まず教材で取り入れてみませんか。今回はデジタル教材の作成を通し、ツールに振り回されずICTを有効な「手段」に変えるヒントをご紹介します。実際の操作画面を使用しているので、自分でも再現がしやすい映像です。今、手元にある機材で充分にICTを導入することが出来ます!まずは手軽にチャレンジしてみましょう。

ここまでにご紹介した「画面切り替え」「アニメーション」機能を組み合わせて設定します。
パワポでフラッシュカード<基本編まとめ>

■指導者:川島 満義(茨城県潮来市立日の出中学校)
■発売日:2017年7月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.