カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
スポーツパフォーマンスの向上を目指す!~機能的ダンベルエクササイズ~ 2巻
動作別エクササイズ編
ランド(着地動作)系エクササイズ 【4/6】
ランド(着地動作)系エクササイズ

動画を購入する

スポーツ選手にとって筋力トレーニングは、欠かすことのできないものとなっています。しかし、「重いウエイトは挙げられるようになったのに、スポーツパフォーマンスがなかなか向上しない」「日頃のトレーニングが身体のどこに効いているのか、そして実際の競技でどんな動作に影響しているのか?」「筋力トレーニングをしていて、関節や筋肉に痛みを感じる」などというように、筋力トレーニングが思うようにスポーツの現場で活用できていない場合があります。筋力トレーニングをスポーツパフォーマンスに活かすためには、向上させたいスポーツ動作との関連性を考え、強化する部位を意識し、正しいフォームでトレーニングを行うことが重要になってきます。ダンベルを用いた筋力トレーニングは、左右非対称な動きや、回旋動作など、動きの自由度が高いことから、様々なスポーツ動作を再現しやすい特徴を持っています。このDVDでは、多くのスポーツ競技の動作パフォーマンスの改善に役立つ、ダンベルを用いた機能的なエクササイズを数多く紹介します。専門とするスポーツ競技の動きに合った条件に調整したり、選手の体力レベルに応じて適切なバリエーションを選択することで、さらに多くのスポーツ現場で、より大きな効果を上げることができる内容となっています。

■指導者:有賀 誠司(東海大学スポーツ医科学研究所助教授)
■実技: 
■発売日:2002年9月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.