カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
英語教育Hot Issues シリーズ 7「英語で英語を教えるために」 3巻
「50分授業で導入から発表まで」
授 業 ■発表 【9/10】
授 業 ■発表

動画を購入する

英語教育Hot Issues シリーズ第7弾は、高校で「英語で英語を教えること」がテーマです。平成25年より始まった高校新教育課程では、「英語の授業は英語で教えることを基本とする」という方針が示されました。これにともなって、高校英語教育現場では英語で授業を行うためのさまざまな工夫がスタートしています。
このシリーズでは4人の先生方の実践例をご紹介しています。英語の使用頻度や使い方などが異なる4つの事例です。これらの事例をご覧いただくことで、先生方ご自身の授業で、どのように英語を使って教えるかを考えるヒントにして下さい。
(尚、ここで紹介する事例は平成24年度に収録されたもので、平成25年施行の新教育課程の授業科目に準拠したものではありませんのでご了承ください。)

全体がほぼ全て英語で行われていることに加え、その時間内で新しい事項の導入から発表活動まで行うという授業例(英語Ⅰ)

授 業 
■発表

■指導者:監修:金谷 憲(東京学芸大学 元教授)
授業者:川島 智幸(栃木県立栃木高等学校)
■発売日:2013年7月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.