カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
園田学園女子大学ソフトボール部 「 基本の流儀 」~ 大学トップ選手のプレーを“ 観て ”まなぶ ~ 3巻
【2】 外野手・捕手の動き&バッティング解説
バッティング 【3/3】
バッティング

動画を購入する

ソフトボールにおいて基礎・基本が重要なのはいうまでもありませんが、その「ポイント」が押さえられないままで練習を行なっていないでしょうか。選手自身が何をすべきか理解し、プレーのイメージができていないと何度繰り返しても基本は身につきません。そこで、選手に直接映像を「観て」もらうことを想定し、視覚からまなぶことができるDVDを制作しました。指導・監修・実技は、大学ソフトボール界の名門・園田学園女子大学。木田監督こだわりの技術解説に加え、大学トップの選手たちが何度も実技を見せてくれました。攻守ともに、彼女たちのプレーには無駄がなく、とてもスムーズな動きをします。その裏側には、徹底した「基本」の繰り返しがあります。トップ選手だからこそベースになる動きにこだわり、今でもずっと確認しているのです。「SONODA」オリジナルの考え方も踏まえ、守備を中心にバッティングまで収録しました。ぜひ選手たちに本物の動きを体感させてあげてください!
キャッチボール、ゴロ捕球といった守備の基本について詳細な解説を行ないます。どうボールを握るか、ステップの足をどう使うかなど、こだわり抜いた木田監督の理論が展開されています。内野手編では実際のプレーを交えながら、動きについて解説します。無駄のない守備は、選手にとって大変参考になるはずです。
バッティング

■指導者:木田 京子(園田学園女子大学ソフトボール部 監督)
■実技:園田学園女子大学ソフトボール部
■発売日:2015年3月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.