カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
世界の頂点をめざす!High Jump
~踏切技術を軸にした理論と実践~ 2巻
High Quality High Jump  Vol.2
踏切の練習[3] 【1/5】
踏切の練習[3]

動画を購入する

★ 完璧な踏切技術がHigh Qualityなジャンプを生み出す!!
★ 踏切技術は天性のものではなくつくりあげるものだ!
★ 踏切・体幹・頭部…全身の軸のバネを最大限生かす
★ 内部感覚を磨き、踏切感覚を「作る」

今回は、高校生年代から世界のトップを意識したシニア選手の指導にターゲットを絞ったものです。どんな選手にも長所もあれば短所もあり。また得意なものもあれば不得意なものもあります。ここでは長所を最大限伸ばして、苦手な部分は出来るだけ引き上げて総合力を高めていく指導方法をご紹介していきます。
数多くの選手の指導に携わってきた福間氏の指導技術、そしてそれを支える走り高跳びに対する様々な考え方は、まさしく世界の頂点を見据えて築き上げられてきた内容です。日々の指導現場ではもちろん、選手の方々にもご覧いただきたい、従来の作品とはひと味違った質でお届けします!

■踏切の練習[3] 加重ドリル
加重を反発力につなげていくドリルを6種類紹介、選手の個性に応じた動きの違いが見られてわかりやすい
 ◎その場上下動
 ◎踏み出しドリル(ランジ)
 ◎加重ドリル(ツースキップ)
 ◎加重ドリル(歩行)
 ◎加重の強弱のコントロール
 ◎体幹バネ
 ◎ストップドリル

■指導者:福間 博樹(神奈川県立希望ヶ丘高等学校陸上競技部 監督)
■実技:赤井 裕明(愛知県立瑞陵高等学校 教諭)
衛藤 昂(筑波大学大学院)
刈田 真人(慶應義塾大学陸上競技部)
鈴木 徹(プーマジャパン)
醍醐 直幸(東京高等学校 教諭)
高張 広海(日立ICT)
■発売日:2014年11月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.