カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
岩本流剣道 ・進学校から日本一へ
~ 1日2時間で結果を出す“至短稽古”~ 1巻
打ち込み稽古・相掛り試合 【8/10】
打ち込み稽古・相掛り試合

動画を購入する

☆2008年日田高校で日本一!
普通科進学校が強豪へ育つ、その秘訣がここに!

大分の名伯楽・岩本貴光先生の登場です!
大分県立日田高校や大分県立大分舞鶴高校など、県内でも有数の進学校と言われる学校で次々と結果を残し、多くの優秀な剣士を育て上げた稽古法を公開してくれました。
「短時間でいかにして効率の良い稽古法を見出すか」を長年に渡って試行錯誤し、生まれたのが今回紹介する“至短稽古”です。

足さばき、基本打ちといった基礎でもポイントを絞り、選手にわかりやすく的確に指導していきます。また、基立ち試合や打ち込み稽古では常に実戦を意識させ、日頃どうしても短くなる地稽古時間を補っていきます。

時間や場所など、環境に恵まれていないという中学校・高校の先生方にピッタリの内容となっています。時間がないからこそ生まれた効率的な稽古、時間がなくても結果が出せる指導法を、ぜひこの作品から学び取ってみてください。

■打ち込み稽古・相掛り試合
 ・打ち込み稽古
 ・一本勝負の相掛り試合

■指導者:岩本貴光(PL学園)
■発売日:2013年9月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.