カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
トヨタ自動車 強打の秘密~日本リーグ連覇・チーム打率.336の福田理論~ 1巻
スイング 【2/6】
スイング

動画を購入する

2年連続で日本リーグを制した、トヨタ自動車ソフトボール部の作品が登場です。
トヨタといえば、チーム打率3割を超える強力打線が代名詞。上位から下位まで気が抜けない打線は、相手投手陣たちにとって大きな脅威となっています。そんな打線を作り上げたのが、就任5年となる(2011年シーズン現在)福田五志監督。独特な言い回しとこだわりの理論は、多くの指導者たちの注目を集めています。
今回の作品では福田監督が大切にしている「止める力」を焦点に、ドリルを紹介しています。これまでのバッティングが劇的に変わる、今までにはない指導論が満載。小学生から社会人まで、すべてのソフトボール選手と指導者に贈る、バッティング指導のバイブルです!

■スイング
 ◎トップの形
 ◎ミートポイント

■指導者:福田 五志(トヨタ自動車女子ソフトボール部監督)
■実技:トヨタ自動車女子ソフトボール部
■発売日:2012年1月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.