カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
東京高校・大村監督「スプリントトレーニングの集大成」~体幹強化とスピードを極限まで高める!~ 1巻
イントロダクション 【1/5】
イントロダクション

動画を購入する

今回の映像はスプリントにおいて、近年際立った強さを見せる東京高校の「スプリンター育成のための練習法」を紹介します。
東京高校では、これまでにインターハイで、数多くの入賞者を輩出してきましたが、2011年以降、男女4×100mR、男子4×400mR、男女100mを制すなど、目を見張る活躍を見せています。その躍進には、大村監督がトップスプリンターを育成するために徹底的に追求し、進化させたトレーニングの成果がありました。

今回は、スプリントにおいて最も重要な体幹、股関節、腕振りの強化、そして脚の回転力を磨くトレーニングを紹介しています。大村監督が次世代の指導者に向けて公開してくれたトレーニング理論の集大成であり、男女、年代を問わず参考にしていただける「スプリンター育成の決定版」となる内容になっています。

■指導者:大村 邦英(東京高等学校陸上競技部 監督)
■実技:東京高等学校陸上競技部
■発売日:2015年3月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.