カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
サイドのスペシャリストがこだわるシュート指導~下川真良にみる得点力アップトレーニング~ 1巻
シュートの基本
シュートと歩数◎3歩を使用し大きく移動/大きな移動に見せかけて3歩目を切り返す/ボールなしで移動⇒1歩でシュート/ボールなしで移動⇒2歩目で切り返す 【2/4】
シュートと歩数◎3歩を使用し大きく移動/大きな移動に見せかけて3歩目を切り返す/ボールなしで移動⇒1歩でシュート/ボールなしで移動⇒2歩目で切り返す

動画を購入する

日本屈指のサイドプレーヤーとしてナショナルチームでも活躍し、現在は朝日大学で指導にあたる下川真良氏。
今回はシュートの基本的な部分はもちろん、現役時代にこだわり続けたサイドシュートのコツやトレーニングも紹介していただきました。
特に、角度のない位置からのシュートは他のポジションにはない特別な技術です。体の使い方や歩数の使い方、またDFやGKとの駆け引など、下川監督が現役を退いた後も研究を続けてきたというサイドプレーヤーに特化した技術を丁寧に解説していただきました。
サイドプレーヤーの能力次第でチームの得点力は大きく変わります。勝ちたい指導者にお勧めのシリーズです!

まずはサイドにこだわらずシュートトレーニングを紹介します。基本的なステップや相手との駆け引きは必ず身につけたい技術です。

■シュートと歩数
◎3歩を使用し大きく移動
◎大きな移動に見せかけて3歩目を切り返す
◎ボールなしで移動⇒1歩でシュート
◎ボールなしで移動⇒2歩目で切り返す

■指導者:下川 真良(朝日大学体育会ハンドボール部 監督)
■実技:朝日大学体育会ハンドボール部
■発売日:2014年8月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.