カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
正木道場 大技!内股・大外刈の極意 1巻
内股の入り方
状況に応じた内股(釣手を下から持った場合) 【5/6】
状況に応じた内股(釣手を下から持った場合)

動画を購入する

近代柔道において急速に発展した大技、内股と大外刈。大きな柔道で一本を取ることを目指す現在の日本柔道には最適な技と言えます。今作では、史上最強と称される柔道家 故・木村政彦氏の教えを継承している『鉄人』正木照夫氏の得意技でもある内股・大外刈をご紹介します。「内股・大外刈には数種類の入り方があり、内股一つを極めると数種類の技を修得した事と同じ」を実践し、選手に指導を行います。大技修得への足掛かりとなる至極のシリーズです。
投技を修得するにはまず技への入り方が重要であり、技の入り方次第で技の威力やキレが変わってくるのです。実戦に裏打ちされた正木式の崩し・組手は、内股を繰り出しために必要なコツが沢山ちりばめられており、内股修得に近づく第一歩となります。

■状況に応じた内股(釣手を下から持った場合)

■指導者:正木 照夫(正木道場館長)
■実技:正木道場
■発売日:2012年3月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.