カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
ピンテック卓球教室 勝利へ導く卓球トータル練習法 1巻
選手の能力を引き出す多球練習
ミスを防ぐ3要素 【1/3】
ミスを防ぐ3要素

動画を購入する

多くのトッププレイヤーがサーブの指導を乞うという、ピンテック卓球教室代表 村瀬氏のトータル練習法をご紹介!
ピンテック卓球教室では、日頃から選手に課せる練習と選手自身が選択する練習が存在します。ピンテック卓球教室のモットーである『卓球を楽しむ!』の精神が存在するためです。
多球練習では、指導者の色々な球出しの方法も紹介します。選手の能力を上げるには指導者の球出し技術が重要であり、指導者の球出し技術次第で毎日の練習で行う多球練習で選手の能力の限界値を少しずつ上げていくことが可能なのです。
サーブ&レシーブでは、村瀬氏の真骨頂であるサーブ理論を紹介します。 どのようなサーブを出せば相手を惑わすことができるのか。
また、サーブと表裏一体のレシーブにおいて、サーブの達人が教えるレシーブ方法は目から鱗の内容です。
是非、この動画を選手の能力をトータル的に引き出すためにご活用ください!

選手のレベルに応じ、球出しの場所・スピードなどを変えることが多球練習においての指導者のコツです。ここでは、ラケットの角度やスイング方向・タイミングなど、基礎的な部分から紹介。ピンテック卓球教室の強さのヒミツが多球練習にあることがお判りになることでしょう。

■ミスを防ぐ3要素
 ◎解説
  ・ラケット角度
  ・スイング方向
  ・タイミング
 ◎実践
  ・ラケット角度
  ・スイング方向
  ・タイミング

■指導者:村瀬 勇吉(ピンテック卓球教室代表/女子ホープスナショナルチームアドバイザー)
■実技:村瀬 卓也(ピンテック卓球教室)、小林 桂子(ファンタジスタスポーツクラブ)、ピンテック卓球教室
■発売日:2011年12月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

特定商取引法に基づく表示 | 個人情報保護方針 | 会社案内

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.