カテゴリー

動画検索

ゲストさん、こんにちは
馬場智久の伸ばす!!Softballピッチング~これだけはおさえておきたいチェックポイント~ 1巻
ピッチングのチェックポイントABC
ドロップボールの習得 【5/8】
ドロップボールの習得

動画を購入する

この映像は、馬場智久氏が様々なところで開催された講習会や、ソフトボールマガジンで連載中のピッチングクリニックに寄せられた多くのピッチャーや指導者からの悩んでいる点にポイントを絞って映像化したものです。
初級者、中級者、上級者、そして指導者・・・それぞれ悩みは違います。今回は、このような多くの方々の悩みどころをリサーチしている馬場氏だからこそのわかりやすい解説で、ズバリあなたの悩みを解決してくれます。
さらに今回は岡住トレーナーとして選手を日頃よりフォローしている村上純一氏に、ピッチャーとしてあと一伸びしたい、ピッチング力を上げたい時に行うトレーニングと効果的なケアの方法をあわせてご紹介します。

ウインドミル投法を身に付けていくために必要なブラッシング動作から、下半身の動き、実際の投球まで、多くのピッチャーの悩むポイントを中心に明確な説明でひとつずつ解決していきます。

■ドロップボールの習得
 ◎ボールの握り方
 ◎練習方法

■指導者:馬場 智久(岡住ソフトボール部監督)
村上 純一(岡住ソフトボール部トレーナー/神戸東洋医療学院講師)
■実技:岡住ソフトボール部
■発売日:2011年10月

本サイトは、ジャパンライム株式会社によって管理・運営されています。本サイトに掲載されている映像・画像・文章等、全ての内容の無断転載・引用を禁止します。

Copyright (c) Japan Laim Co.,Ltd. All Rights Reserved.